黒坂彩乃の鉄道噺

鉄道のあれこれについて意見や説明、紹介などなど。

挨拶+α

こんばんは。そしてはじめまして。黒坂彩乃です。

何となく方々に思う所があったのですが(主に鉄道で)、140字に収まるほど簡単に語れるものでもないので書き連ねて行こうと思います。

 

こちらは鉄道関連専用で運用します。鉄道旅まではこっちに載せます。ただの旅は多分雑多側に載せます。線引きが難しい物は註釈を付けた上でどっちにも載せる可能性があります。ご了承を。

 

主に配線やダイヤ、種別に関してのお話になると思います。駅名記憶(制作側ではありませんが)の話とかはるか昔の話とかも出来たらいいかなと

 

研究しているジャンルとして上記以外に戦前の外地に関してがありまして、特に樺太に関して色々と調べております。Wikipediaに載ってない事をメインに語りたいと思います。(鉄道関連以外は雑多側に載せるかもですが)

 

鉄道に詳しくない方にでも理解して頂けて、鉄道好きの方でもつっかえない様な文章を書くように努めます。今後ともよろしくお願いします。